iNAKAのLifelog

30代半ばサラリーマン、現在駐在中が国際情勢、経済、お金、教育のことについて書いています。

【おもしろかった漫画】ジャンプ卒業30代にもお勧め!『約束のネバーランド』

今回紹介するのは約束のネバーランド

ジャンプ作品おもしろい漫画少なくなってきたな、、、とここ最近ジャンプ系読んでいませんでしたがこれをきっかけに色々読んでみよう!と思いなおしました。

 

典型的なジャンプ作品である熱い「友情、努力、勝利」が盛り込まれた少年漫画!というよりシリアスな頭脳戦が繰り広げられます。

「異色の新連載!」衝撃の脱獄ファンタジー!」

 

 1巻ぐらいなら無料でアプリなどでも読めると思うので是非読んで見てください!

  

あらすじ

 

母と慕う彼女は親ではない。共に暮らす彼らは兄弟ではない。ここグレイス=フィールドハウスは小さな孤児院。至って平穏なこのハウスでささやかながらも幸せな毎日を送る三人の主人公エマ、ノーマン、レイ。しかし、彼らの日常はある日突然終わりを告げた・・・子供達を待つ数奇な運命とは・・・!?

 

 

この漫画が出たとき1巻をちょっと読んだことがあるんですが施設の親が子供を売るという部分しか読んでいなく、結構グロイのかな?と思いちょっと読んでやめてしまっていました。

この冬休み、本当にどこにも行かず家に引きこもっていたので改めて1巻から3巻纏めて読み返してみるとおもしろい!!

ボーナス出て懐が温かったということもあり大人買いしてしまいました。

 

施設から脱獄するまでのGF(グレイス=フィールド)ハウス脱獄編は本当にドキドキワクワク読めていました。その後のストーリーも今のところ面白く読めていますが脱獄したことによりストーリーの世界が大幅に広がった感があります。

この広がった世界、風呂敷をどう纏めていくのか。。。

今後の展開も本当に楽しみです!!

 

【追記】

2017年マンガ大賞6位作品のようです。