iNAKAのLifelog

30代半ばサラリーマン、現在駐在中が国際情勢、経済、お金、教育のことについて書いています。

1週間振り返り(2018年2月19日~25日)

毎日は無理なので1週間の振り返りを書き残すことにします。

今週は疲れた、

 

【出張】

フランクフルトに1泊。車での移動。

渋滞はそこまでなかったがナビがガイドした道が工事で閉鎖されていた時間くった。。。

 

【仕事】
・幹部ミーティング(内部)。無難にこなす。

・顧客訪問、2件。

 新しい市場情報確認。情報はやはり現場にある。

 それを入手できるまでの関係構築に時間がかかったけどそこの難しさは日本には伝わってい会いんだろうな。

・新活動、内部衝突。何かを変えることの難しさ痛感。

 あるべき姿をベースにハードランディング必要。

 

【会食】

出張者(営業幹部)と1対1で会食。フランクフルトの安いイタリアンを選んでしまった。。。

 

【プライベート】

・次男の発表会。

・土曜日はインドアサッカー(子供と大人)。体力の低下著しい。。。

・日曜日は現地サッカー。マイナス5度の中、、、

 

【漫画】

ちはやふる 6~37巻

 これは本当に面白かった。お勧め。「音」を漫画にしたものはおもしろい。。