iNAKAのLifelog

30代半ばサラリーマン、現在駐在中が国際情勢、経済、お金、教育のことについて書いています。

【旅行】週末ミュンヘンで過ごす出張者にもお勧め!ミュンヘン子が愛すシュタルンベルク湖(Starnberger See)!

ミュンヘンで週末をはさむ海外出張者の方は駐在員に色々連れて行ってもらえたりするケースもあれば一人で週末を過ごさなければいけないケースもあります。

 

ミュンヘンに旅行に来ている、もしくはミュンヘンで暮らしている方の中にはちょっと喧噪に疲れて自然の中で癒されたいな、と思うこともあるかと思います。

 

そんな時気軽に出かけることができる穴場スポットを場所を紹介させてもらいます!

 

 

ミュンヘン中央駅から30分

 

日帰り旅行が十分可能でS-Bahn(電車)一本で30分、シュタルンベルク(Starnberger See)はミュンヘン子であればだれもが知る湖。同僚は季節問わず結構行っています。

平日のハードな仕事の後、ちょっと自然に囲まれてゆっくりしたい、という方に本当にお勧めです。

f:id:iNAKA:20180110052521p:plain

 

アルプス山脈を見ながらのんびりと湖畔で過ごす週末

 

この写真ではいまいちですが奥に見えるのがアルプス山脈です。

 f:id:iNAKA:20180110052537p:plain

 白鳥が出迎えてくれます。

 

 f:id:iNAKA:20180110052633p:plain

 

この日は冬にも関わらず天気が良く、 湖畔沿いを散歩しているドイツ人がたくさん!

湖畔周りは高級住宅街で住民がのんびりと散歩しています。

ミュンヘン市内に住んでいる家族ずれも多く、点在している公園では子供が元気いっぱいに走り回っていました。

 

高級住宅であることから冬の週末でもレストランは空いています。

天気が良く、温かったということもあり冬ですがテラスで食事!

昼前に行ったということもあって特等席に案内してもらえました!

(ドイツ人は冬の寒い時でも外の席でコーヒーを飲んだりすることもあります。

同僚に聞くと新鮮な空気を吸いながら飲むコーヒーがいいんだと。。。

いやいや、震えてるやん!!)

 

f:id:iNAKA:20180110052602p:plain

 

30分後には人がいっぱい!! 

 

f:id:iNAKA:20180110052614p:plain

 

行ったレストランはHugos Beach Club Undosa

f:id:iNAKA:20180110055901p:plain

食事はピザのみ。

飲み物はHUGOという飲み物中心の店でした。HUGO(フーゴー)とは炭酸カクテルで中身はプロセッコ、炭酸水とエーデルフラワーのシロップ、ライムのしぼり汁とミントです。

主に夏に飲まれる飲み物ですが結構みんな飲んでました。もちろんビールも注文可能です!

ドイツでは珍しく店員もテキパキしていて非常にいい店でした!

 

f:id:iNAKA:20180110052624p:plain

  

実は隠れた観光地でもあります

 

ミュンヘン、と言われて連想する場所ではないですが実は観光地としてもそれなりに有名です。

ドイツ、ミュンヘン!で連想される観光地としてノイシュバンシュタイン城がありますがそれを築いたルードヴィヒ二世が死体で発見された湖でもあります。

詳しい話はここ参照!

www.ab-road.net

 

 是非自然の中の湖畔でリフレッシュしてみてはいかがでしょうか!?

 

 それでは今日はこんな感じで。

でわでわ!